【オンデマンドプリンタ】サービスの一時停止とソフトウェアの更新について

                     平成24年3月21日

ご利用者各位
                  総合メディア基盤センター長

【オンデマンドプリンタ】サービスの一時停止とソフトウェアの更新について

 平素は総合メディア基盤センターの業務にご理解、ご協力いただき
有り難うございます。
 下記日時において、メンテナンスのためオンデマンドプリンタのサ
ービスを一時停止いたします。また、オンデマンドプリンタ関連の各
ソフトウェアの更新を行いましたので、ご利用者は下記手順で最新版
へ更新していただきますようお願いいたします。
 ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

                記

■サービスの一時停止について

1.停止日時

  平成24年3月28日(水)08:30~17:00

2.影響範囲

  学内全てのオンデマンドプリンタ
  ・オンデマンドプリンタへのデータ転送ができません。
  ・オンデマンドプリンタでの印刷操作ができません。

3.停止理由

  プリント管理システムのバージョンアップのため。

■ソフトウェアの更新について

1.オンデマンドプリンタ接続用ソフト「print.exe」の更新方法

  下記ページから最新版の「print.exe」をダウンロードし、既
  存の「print.exe」と入れ替えてください。

  「print.exe」ダウンロードページ(更新日 2012/02/22)
  https://www.center.tottori-u.ac.jp/services/printers/

  ※持込みPC(必携PCを含む)からオンデマンドプリンタへ
   印刷データを転送するためのソフトです。一部の環境におい
   てオンデマンドプリンタに接続し難くなっていた問題に対応
   しました。

2.オンデマンドプリンタドライバの更新方法

  印刷実行時に自動でプリンタドライバのバージョンのチェック
  が行われます。更新が必要な場合はドライバの更新を確認する
  画面が表示されますので、「ドライバのインストール」を選択
  してください。

  ドライババージョンアップ手順
  http://www.center.tottori-u.ac.jp/limited/files/printer/HowToUpdatePrinterDriver.pdf

              [担当]
               総合メディア基盤センター事務室
               中 島(内線4078)
               e-mail:tu_ipc@tottori-u.ac.jp
Categories: お知らせ, Tags: N⁄A, Published on 2012/03/22, Updated on 2017/12/04, 359 views